

黒柴友達に会いに行きます〜ドイツ・ハノーバー編

2013年の冬休みー。
マロ父は思い切って10日の休みを取りました。
というのも、オランダでは有給がiあまりに消化されていないと警告書が届いてしまい、罰則があったりするのです!ビックリ!マロ一家はマロ母の手術が夏にあった関係で夏休みを全く取っておらず、マロ父、ついに警告書を受け取りました(T_T)
そこで、冬休みはのんびり取ることになったわけです。

そんな冬休み、マロ一家がしたことと言えば、、、
「ヨーロッパの黒柴友達に会いに行こう!」
ということで、ドイツ・ハノーバーに行ってきました♪

会いに行ったのはこの方!Felixくんです!
Page_1_20140111225346b06.jpg
過去のブログでもご紹介しましたが、ドイツに住む黒柴君で、なんとFelixママとパパは偶然にもマロ父と同業者だったのです。知り合いがかなり被っているというビックリもあり、すぐに仲良くなりました♡
そこでこのクリスマスは、Felixくんのお家にお泊まりに行かせていただいたのです♪

さっそく迎えてくれたのはカワイイ、ウェルカムボード♡
Page_2_20140111225348fbb.jpg
Felixママは日本人ではないのですが、日本語を独学で勉強していて、話せるだけでなく、読み書きもすごく出来る方です。なので、こんな風に日本語でお迎えをしてくれました!

クリスマスにお邪魔したのですが、ターキー料理、本当に美味しかった〜!
Page_3_20140111225349877.jpg

二匹はどうして居たかというと、
Page_4_20140111225351a78.jpg
サンタ帽子を被ってオヤツ待ち。。。
クリスマスでもそうでない時でも、黒柴は変わらないのです。。。

Felixくんにはマロ父妹さんの切り絵をプレゼント♡
Page_5_20140111225352fec.jpg

さあ、この二匹、クリスマスにはどんな散歩をするのかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同業だったなんて、凄い偶然ですね~
ウエルカムボードに黒柴犬が!かわいい~
それにFelixくんもフレンドリーなワンちゃんですね!
おやつ待ちのサンタさんたち、お利口さんでかわいいわぁ♡

No title

>beeさん
街で出会った時は想像すらしていませんでしたが、まさかまさかの同業者。すごい偶然でした。そしてかわいらしいウェルカムボード。マロも滞在を楽しんでいましたヨ☆

なぜか

felixくんの顔が外国人に見えます(笑)
二匹ともとっても可愛いです(๑• v •๑)♡”

No title

ヨーロッパで同じ黒柴飼いに会ったのもすごいのに
まさか同業者だったなんて本当にスゴイ偶然ですね
ワンコがつないでくれた縁に感謝ですね
ウエルカムボードカワイイですね
心のこもったおもてなしも嬉しいですね
Felix君、毛並みがとてもキレイ
センに似ているのは彼でしたっけ?

No title

>kayoさん
ヨーロッパで生まれた黒柴は、やはりヨーロッパ風に見えますか?(^^)

>よしえさん
細かい気遣いまでしてもらって、リラックスできました〜。センちゃんとFelixくんは模様の感じが似ている感じがするのですが。。いかがでしょうか。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
