

アレクサンダー広場をマロと一緒に♪

ベルリンの街歩き♡

ベルリンを散策していると、細長い塔が遠くからも見えます。これは、旧東ドイツのテレビ塔です。
Page_1_20140124184430c74.jpg
高さが365mある建物で、アレクサンダー広場の目印でもあります。

マロと一緒に撮ろうとしましたが、、、高すぎて入らない(笑)。
Page_2_201401241844325e7.jpg
アレクサンダー広場は旧東ベルリンの中心地だった場所で、周辺には東西分裂時代の社会主義時代のビル群も残されています。

このテレビ塔の付近には、もう一つ旧東ドイツ時代の建物、世界時計が立っています。
Page_3_20140124184435528.jpg
各都市の時間が分かるのがまたいいですね。

この後は徐々に、ベルリンの深い闇の部分を見て行こうと思います。

おまけ:
マロとの散歩中に出会った、シアトルからの旅犬で柴犬の「トロ」ちゃん。可愛かったです。
Page_1_20140124184339c1c.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。今、ドイツにすんでいるんですね。マロくんも元気そうで何よりです。

No title

>uenaoさん
お久しぶりです。コメントどうもありがとうございます。今はドイツ、ではなくオランダに住んでいます。ドイツには年末の休暇を使って遊びに来ていました。

No title

トロちゃん、シアトルから来ているのですね
ワンコ連れでヨーロッパ旅行とはステキですね
やっぱり向こうも「し~ば~い~ぬ~」とかいいながら
寄ってきたりしたのかな?

オランダでしたか。
今後も近況報告楽しみにしてます。

No title

>よしえさん
トロちゃんは、あまりに可愛かったのでこちらからつい声をかけちゃいました☆でもあちらの飼い主の方もマロを見てよろこんでいましたよ♪

>uenaoさん
今後もちょくちょく遊びに来て下さいね。ついでに黒いバナーも押していってもらえると嬉しいです(笑)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
