

マロ、じっと見る。

マロは何かを訴えたい時は、必ずじっとこちらを見ます。
Page_1_201402130946263e1.jpg

「おやつくれないかな?」
「散歩に行きたいな。」
「構って欲しいんだけど。」

毎回この目でじーっと見ます。
Page_1_201402130946114ee.jpg

この目線を無視するのが、飼い主としては少々辛いのですが、舐められてもいけないので、あくまでこっちの都合で動きます。この直訴目線攻撃の防御法をご存知の方は、どうか対策を享受して欲しいものです(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のP氏と同じです^^
じーっと訴える・・・・飼い主としては辛い所。。。
すごく、わかります^^
このじーっと見つめる時の顔が特に可愛いんですよね・・・。
その澄んだ瞳で見つめないで・・・・(/ω\)
ここは、負けずに無視するしかありません。・・・うぅ。

マロ君、もしかして換毛期に入った?
まあ、柴は年中換毛期のようなものだけど^^

No title

うちのユエも同じです!
椅子に座っていたりすると、顎を乗せてじっと私の顔を見つめてきます!
無視できない・・・

No title

このじっと見つめる顔がカワイイんですよね
でもぐっとこらえてガマンするしかないですね
ウチは外犬なんで、室内飼いのワンコとは違うけど
様子を見に行った時に、こういう顔をされるとたまらないです
でも、言うことが全部わかっても困るかもね

No title

>beeさん
Pちゃんの熱視線、想像しただけでやばいです!マロの換毛期は、少し前がピークでした。でも、今もまだ少しずつですが抜けてます。毎日ルンバ必須です。

>Kayoさん
顎のせもしてきますか〜。うちもいっしょですよ(^^)可愛いですよね!

>よしえさん
外飼でも同じような目に遭遇する事もあるんですね。ガマン・・大変だけど、こらえてするしかないですね。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
