スポンサーサイト


進撃のマロ、調査兵団に入る!

今日の記事は相当なオタク記事であることをここに宣言します。
オタクが嫌いな方はどうかスルーしてくださいm(_ _)m

昨年8月、病気療養中のマロ母にオランダ人の学生がお土産を持って訪ねて来てくれました。そのお土産とは、、、日本のアニメ!彼女は「日本人ならマンガやアニメは絶対に好きな筈」と思い、マロ母に持って来てくれたのでした。そのアニメはこちら。

進撃の巨人
2013-04-03_161733.png
このマンガ・アニメは、突如として出現した謎の存在「巨人」により、絶滅の危機に立たされた人類と巨人との戦いを描いたダーク・ファンタジーです。(Wiki参照)

マロ母、この年になってまさかマンガにここまでハマるとは思いませんでした。。。高校時代にエヴァンゲリオンにハマったこともあったので、そういった腐女子要素は多いに持っていたのですが、まさかまさか。(実はその片鱗記事をココにアップしていたりします。)

でも、この作品のようにファンタジーやSFにミステリー要素が散りばめられると、ハマってしまう傾向があったり。。。謎が謎を呼ぶ展開に弱いんです。

このアニメの主題歌はなんと、2013年の紅白でも演奏されたとか。日本では意外と大衆的なものなのでしょうか?日本にしばらく帰っていないので、状況があまり分からないのですが、アメリカとヨーロッパでは昨夏のNo.1人気アニメでした。

ちなみにこのアニメには、巨人が住む領域を調査しにいく、調査兵団というグループが出てきます。(以下HPより抜粋)
28-dccf0.jpeg
この兵団のマントは緑の布地に自由の翼マークが入ったものです。

このマントの犬用を、なんとマロ母の妹が送ってくれました。そこでマロ、早速着てみました。
Page_1_2014032609191650b.jpg
マロ兵長の誕生です!

マロ兵長、フードを被って三角のお耳を隠しても可愛いです♡
Page_2_20140326091917e4c.jpg

自由を求めて、悪を駆逐しに、いざ、進め!
Page_1_20140326091935721.jpg

原作ではリヴァイ兵長ファンのマロ母ですが、マロ兵長にもやられました。。。
Page_3_20140326091919f4f.jpg

いい年してマンガにハマるとかないわ〜と思いつつ、「腐女子で結構!」と開き直りつつ、マロのコスプレ姿に萌えてしまうのでした。。。(涙)

本日は相当なオタク記事だったので、そんなマロ母に哀れみの応援クリックをいただけると嬉しいです(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁーーーーー、マロちゃん超可愛い!!(*≧∀≦*)
それを着て、お散歩に行ってほしいです!!
オランダの方の反応を知りたい。

進撃の巨人、日本でも大人気みたいです。
本屋でもよく紹介されてますし、ほかべんの弁当にもなってました。
家に漫画はあるのですが、絵が気持ち悪くて読んだ事ないんですが、そのほかべんを買うとキーホルダーがもらえるらしく、それのために食べようかどうしようか悩んで、食べず今に至ります。
あんまりおいしくなさそうで(^^;
でも、キーホルダーは可愛かったんです。

No title

進撃の巨人、タイトルだけしか知りませんでした
マロ母さんが好きだと聞いて、テレビでやっていたので見てみました
どうも絵が苦手なのと、あの巨人のビジュアルの気持ち悪さに
見てられませんでした(好きなのにゴメンね)
特にあの皮膚のない巨人なんか・・・
でもマロ君のマント姿は可愛い!!
私も萌えてしまいます
これって妹さんの手作りなのかな?

No title

>kayoさん
なんと!ほかべんまであるのですか。しかし確かに気持ち悪いかもですね。食べられなくても不思議ではないかも(^^;) マロ、この格好で散歩に行ったらどうなるでしょうね?雨対策にフードも付いている事ですし、今度行ってみようかな?

>よしえさん
少年漫画ですし、結構残酷なシーンもたくさん出て来るので、無理してみることはないかと(^^;) 冷静になって考えると、気持ち悪いは気持ち悪いですね。マントは市販のものですよ〜。

No title

決して、ほかべんが気持ち悪かったわけではなく、
進撃の巨人をイメージしたお弁当で、なぜか丼ぶりの具材が
ポテトサラダとかで食欲がわかなかったんです(^^;
http://www.hokkacamp.com/shingeki/
女性には少しカロリー高めでしたし。

家に漫画があるので一度読んでみます♪
弟と妹はものすごくはまってます!!

マロ兵長かっこいいーーー♥︎

初めてコメントさせていただいております!
我が家には白柴君がおりまして、黒柴ランキングはどんな感じだろうー!と覗かせていただいたのがキッカケです(^ ^)

私もヲタ気質です(;^_^A
我が家は旦那がエヴァにハマっています!!マンガ、DVD、全部揃ってます♪

進撃の巨人もアニメで知って、それからずっとリヴァイ兵長のFANですーー♥︎
うちの白柴君、リヴァイって名前にしようと本気で思ってましたが、旦那にLeviってジーンズみたい。。。と却下されてしまいました。

進撃の巨人、4月9日に新刊が出るそうですよーー♥︎♥︎♥︎楽しみです!!

No title

>kayoさん
ああ〜なるほど。てっきり巨人の顔を忠実に再現したお弁当なのかと(笑)。失礼しました。でもカロリー高めで女性にはちょっと多いかもしれませんね。

No title

>Naomiさん
コメントをどうもありがとうございます!Naomiさんもリヴァイ兵長のファンとのこと、嬉しいです(^^) 女性で進撃の巨人を読んでいる人って意外と少ないので。。。

エヴァは私も高校時代にハマりました(笑)。加持さん、大好きでした♪でもまだ、新劇場版は見ていないのですが、面白いのでしょうか?ちょっと気になってます。

オタク街道まっしぐらですみません(^^;)
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
