

「風立ちぬ」をオランダで見ました♪

5月上旬のある日ー。
マロさんがお家でダラダラしている間に、マロ父と母は近所へお出かけをしてきました。
Page_1_201405260810039e0.jpg

実は先日、オランダの新聞の一面から三面にスタジオジブリのアニメの特集が組まれていたのです!オランダでもこんなに大々的に宣伝されるとは、さすが世界の巨匠、宮崎駿監督ですね!
Page_2_201405260810073e2.jpg
マロ父母、日本で昨年夏に放映されていた「風立ちぬ」をまだ見ておりませんでした。

そこで向かったのが、ユトレヒトにある小さな映画館です。建物が全然映画館に見えない所がすごいですね。ちなみにアムステルダムではジブリアニメ祭りが開かれ、千と千尋〜やトトロなどなど色々なアニメが放映されていたようです。ロッテルダムや他の都市でも風立ちぬを中心に放映されていました。すごい人気ですね!
Page_3_201405260810060a1.jpg

映画館の中は普通のバーみたいな場所で、
Page_4_20140526081006312.jpg

入り口はこの奥にありました。分かりにくい。。。
Page_5_20140526081007d93.jpg

マロ父、奥のチケット売り場でチケットを購入。
Page_6_20140526081024bdf.jpg

カフェの壁には現在上映中の映画のポスターがあるのですが、風立ちぬもちゃんとありましたヨ(^^)
Page_7_201405260810240b4.jpg

上映前にコーヒーを一杯♡
Page_8_20140526081027692.jpg
この映画館はアメリカの映画館とも違い、ポップコーンとかジャンクフードを売るワゴンがありませんでした。むしろ普通のカフェとかバーみたいで、「のんびりゆっくり見ようか〜」という気楽な雰囲気です。そういう部分も面白いですね。

中のシアター部分は普通の映画館でした。外観の建物があんな感じだったので、もっと中の内装もアンティークかと思いきや、以外にも普通。
Page_9_201405260810295e8.jpg
ちなみに字幕がオランダ語でした。オランダで日本のアニメが見れる幸せはまた格別でした!

感想はというと、賛否両論色々あるアニメかとは思いますが、マロ母的には好きなアニメでした。ただ、色々切なくて、、、。でも見に行けて良かったです。

以下は「風立ちぬ〜マロバージョン〜」です。
Page_10_20140526081029c03.jpg
マロも走ると、風を立たせることができるよね?いや、風に吹かれて走っているのかな?

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画館とは思えぬこのオシャレ度・・・
ヨーロッパ素敵すぎます!!

以前フィンランドの友人が、ジブリ映画の字幕が英語だったり吹き替えも英語だったりして、難しいーと嘆いていました。
オランダは日本語でフランス語かドイツ語の字幕ですか?

No title

>kayoさん
オランダでは日本語で、字幕がオランダ語でしたよ(^^)
外観では映画館には見えないですよねぇ。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
