

ユトレヒト条約の舞台、アウダーン城

先日、マロ父のお仕事関係者がユトレヒトに遊びに来てくれました!
といっても、この友人のKさんは実はマロのFacebookから知り合い、マロのファンとおっしゃってくださり、共通の友人を辿って行った所、マロ父の業界関係者ということが判明(^^;) 世間は狭いですね。Felix君のパパママもマロ父の業界関係者、、、ということで、黒柴業界とマロ父業界はどこかでつながっている模様です(笑)。

そこでKさんとKさん先輩と4人プラス一匹で一緒にディナーを食べに行ったのが、ユトレヒト条約の舞台、アウダーン城です♡
(本日の紹介写真の一部はOudaenのホームページより拝借しています。)
Page_1_20140702050706f28.jpg
13世紀にユトレヒト市議会議員の邸宅として、アウダーン城は建造され、現在では市の文化財建築にも指定されております。

16世紀のオランダ独立戦争では、オランダ軍は反乱軍認定を受けており、スペイン軍から激しい攻撃を受けました。このアウダーン城は、ユトレヒトの防衛拠点でした。
Page_2_20140702052531250.jpg
そして1713年、スペイン王位継承戦争講和条約はここで締結されたのでした。それが、「ユトレヒト条約」です。内容はイギリスの一人勝ちであり、イギリスがのちの大英帝国としての発展につながった条約だったわけですが(汗)。

さて、マロさんは歴史的建造物の内部を探検します!
Page_1_20140702052530a3d.jpg

このお城はユトレヒトのシンボル「ドム塔」が出来る前は、街一番の高層建築であったそうです。そのため、景色は抜群!
Page_4_20140702050710266.jpg

かつて騎士の間として使用された一階は現在では、気軽なビア・カフェであり、2階はお洒落なレストランとなっています。マロもレストランに入れてしまうのがこの歴史的建造物の凄い所ですね!
Page_5_20140702050712bab.jpg

この日はラッキーなことに運河沿いの席に座ることができました♡
Page_6_201407020507545cc.jpg

窓からはこんな風に景色を見渡すことができ(写真右)、ムード満点です!
Page_7_201407020507560e5.jpg

さらに面白いことに、自家製ビール醸造所が地下にあったりします。
Page_2_2014070205070790a.jpg

このアウダーン城は自家製ビールが美味しいことでも有名なのです。
Page_3_20140702050709af9.jpg

出来立ての濁ったビールを楽しめます!
Page_8_20140702050757d42.jpg

マロはビール呑めなくて残念だったね。。。
Page_9_20140702050758a51.jpg

ビールを楽しんだKさんとマロで一枚♪
Page_3_20140702052531ae2.jpg
楽しいディナーでした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
