オランダのベニス・ヒートホールン♪後編

本日はヒートホールン後編です♡

ひょっこり写っていますが、マロはどこにいるでしょうか?
Page_1_201407060701428b4.jpg

ヒートホールンという地名は、オランダ語でヤギの骨を意味する「Geithoorens」 が語源だそうです。
Page_2_20140706070143888.jpg

各家はそれぞれの島に建っていて、50以上の木製の橋でつながっているとか。
Page_3_20140706070144765.jpg
確かにボートと橋がたくさんありますね。

お家が本当に可愛い♡
Page_4_20140706070146a25.jpg

この茅葺き屋根の北オランダ特有のお家は維持費用が高いそうで、屋根は10年ごとに葺き替えが必要とのこと。
Page_5_20140706070147c53.jpg
今回はラッキーなことに、その葺き替えを見ることができました♡

マロも一枚♡
Page_6_2014070607330665b.jpg

運河のカヌー前にもお花が♪花の国、オランダらしいですね。
Page_7_201407060733087ec.jpg

運河を辿ると開けた場所に出ました。
Page_8_20140706073307c13.jpg

マロもアンニュイな一枚♡
Page_9_20140706073310874.jpg

お花が綺麗ですね♪
Page_10_20140706073312f9c.jpg

ジブリの世界みたいです。
Page_11_2014070607363330d.jpg

あじさいの咲くお家の前で、マロ父と業界友人のKさんAさんと一枚♡
Page_12_20140706073635053.jpg

マロも田舎町のお散歩は楽しかったかい?
Page_1_20140706080523523.jpg
みんなで歩くと余計に楽しいよね(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても可愛いおうちの風景ですね!
ジブリとかの世界観が好きなので、とっても好みです(o^^o)
オランダに旅行するとしたら行ってみたい場所の一つになりました!
いつもお花で溢れてる場所をお散歩できてマロ君いいな〜。
アンニュイな表情も可愛い♥︎

No title

>はるこむしさん
お返事が相当遅れてしまい、本当にすみません!出張後に夏風邪を引いてしまい、、、。ヒートホールンは絵本の世界みたいでした!キンデルダイクもかなり素敵な場所なので、そちらもおススメですが、こういう街並もいいですよね〜。マルコ君も似合いそうですよね!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ