

まるでインディージョーンズの世界?!カステッラーナ洞窟

さてさて、マロ母の週末南イタリア旅行のお話。

マロはこんな風にお家でダラダラしていたわけですが、マロ母は実に活動的に過ごしておりました。
Page_1_20140711172706c7c.jpg

南イタリア二日目は、カステッラーナ・グロッテ(Castellana Grotte)というヨーロッパ屈指の洞窟に行ってきました。
Page_2_20140711172727bd2.jpg

この洞窟は地下に素晴らしい鍾乳洞が広がるわけなのですが、発見される前は地元の方の大きなゴミ箱として使われていたとか。。。
Page_1_201407111738561c0.jpg

さて、内部に入っていきます!
Page_3_201407111727273aa.jpg
ここからは残念ながら写真撮影は禁止。なのでホームページの写真を拝借しました。

内部はまるでインディ・ジョーンズの世界ですよね。
Page_4_2014071117271900c.jpg
天然のアートです。この鍾乳石は1センチあたりの成長速度が50年程度とのこと。気が遠くなるような時間がかかって形成されています。

最終ポイントの“白の洞窟”は透明に近い白がかなりゴージャス!「世界で最も美しい洞窟」と言われています。
Page_5_20140711172726c96.jpg
もう、うっとりでした♡

マロはマロ母が冒険中も家でのんびりだね。
Page_15.jpg
え?いつも引きずり回されているんだから、たまにはのんびりさせてくれって?
ハイハイ。アクティブなマロ母でごめんよ。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
