

アドリア海の絶景〜ポリニャーノ・ア・マーレ

マロさんが家でぼーっとしている間に、マロ母は素敵な週末旅行を楽しんでいました。
Page_1_20140712060301c8c.jpg

旅行二日目ー。
洞窟の後はどこへ向かったかというと、こちら、アドリア海に面した街、ポリニャーノ・ア・マーレでした。
Page_6_20140712055506982.jpg

この街は美しい海岸の景色と、洞窟レストランがあることで有名なリゾート地です♡
Page_7_201407120555020f4.jpg

アドリア海、海の透明度は抜群ですね!
Page_8_2014071205551551d.jpg

ちなみにここには世界の絶景レストランTOP10に選ばれた、すごいレストランがあります。
それが以下、「RISTORANTE GROTTA PALAZZESE
Page_2_20140712060607ad1.jpg

以下の写真はホームページから拝借しておりますが、席がこんな断崖絶壁に!
Page_9_2014071205551436e.jpg
すごいレストランだったのですが、かなり高級な場所だったので、マロ母ご一行は別のレストランで昼食をいただくことにしました(^^;)

イタリア人のガイド兼ドライバーさんに案内されて、街を歩きます。
Page_10_20140712055516218.jpg

こちらが先日、歌手の宇多田ヒカルさんが挙式した場所、サンタ・マリア・アッスンタ教会です。
Page_3_20140712060613ff3.jpg
13世紀に建てられたゴシック・バロック・ルネッサンス様式の建物で、内部もすごく美しく、歴史を感じる場所でした。宇多田ヒカルさん、本当におめでとうございます♡

腹ぺこのマロ母ご一行は、この教会の斜め前のレストランでランチをいただくことに。
Page_11_20140712061235f79.jpg

外のテラス席は風が本当に気持ちいいですね。
Page_12_20140712061249fce.jpg

このポリニャーノ・ア・マーレは海の幸で有名で、さらにタコやイカなども名物です。オランダなどの北ヨーロッパではタコなどはあまり食べないので、すごく嬉しかったです!
Page_13_20140712061243d6c.jpg
シーフードパスタも味が最高でした!

たった二日間にこれだけの観光ができたのには、ひとえにガイドさんの優秀さのお陰です。マロ母一行はオランダ在住のため、日系ツアーには参加せず、直接現地の旅行会社と連絡をとりました。そこで旅行会社AllWays pugliaさんのFrancescoさん(以下写真)がドライバーとなって、南イタリアを案内してくれたのでした。
Page_14_20140712061247120.jpg
我が侭盛りだくさんツアーで、通常ならばとんでもないお値段になりそうなものだったのですが、Francescoさんが現地の経験とプーリア流のおもてなしで、本当に格安で色々つきあってくれました。(今後、アルベロベッロに個人旅行で赴きたい方には、かなりオススメの地元密着旅行会社です!参考までに。)Francescoさん、どうもありがとうございました!

週末旅行から家に帰ったマロ母を迎えてくれたのは、この笑顔でした。
Page_2_20140712060302d6b.jpg
まろ、ただいま〜!

マロ母の週末旅行報告でした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海きれーーーー!!
岩の隙間のレストラン、カリブの海賊のようだ!
リアル・ディズニーランド!!
素敵ですね♪

マロママさんが行かれたレストランのお食事も
とってもおいしそうですね♪
楽しい旅行、お疲れ様でした~~
案内は現地のガイドさんに限りますね!!

No title

>Kayoさん
お返事が本当に遅くなってしまいごめんなさい!出張ー>夏風邪というダブルパンチで参ってしまいました。
そうなんです、南イタリア・プーリア地方は本当にリアル・ディズニーランドという感じで素敵でしたよ!Kayoさんもぜひ、チャンスがあったら行ってみてくださいね!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
