

ライン川の畔・リューデスハイム

しばし間が開きましたが、マロ一家は先週末、マロ父母の出張でドイツ、ライン川畔にあるリューデスハイムというリゾート地にきておりました。
Page_1_201407182048296bb.jpg

研究会会場はHotel Jagdschloss Niederwaldでした。
Page_2_2014071820483137e.jpg
ブドウ畑の広がる丘の上に建つ田園風のホテルです。ここで二日間、海外で働く日本人研究者の研究交流会が開かれていたのでした。

お部屋はコテージ風で趣がありますね。
Page_3_20140718204832c22.jpg

お部屋の中はリビングとベッドルームに分かれていて広い!
Page_4_20140718204834df8.jpg

マロも楽しそうにお部屋探検していました♡
Page_5_2014071820483501e.jpg

雨上がりのテラスもあじさいが滲んでちょっと雰囲気がありますね。
Page_6_20140718205148da6.jpg

初日の夕飯時、ホテル館内はどこも犬OKとのことだったので、マロも夕飯会場に同伴しました!
Page_7_2014071820514908e.jpg

ここはリースリングワインの産地というわけで、白ワインと一緒にステーキをいただきます。
Page_8_201407182051528c6.jpg
ワイン、本当に美味しい〜!

マロは隣でちょっと不満げ。「なんでボク、ここにきたんだろう。」
Page_9_20140718205153fd6.jpg
マロさん、ちょっとお待ちよ。あとで訳が分かるから!

ほらほら、夕飯を終えた子供達が続々遊びに来てくれましたよ!
Page_10_20140718205156314.jpg
研究会参加者のご家族には、もちろん小さなお子さんも多くいらっしゃいます。

マロはそんなお子さん達と一緒にたくさん遊んだのでした。
Page_11_20140718210425696.jpg
良かったね、マロ。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
