

ドイツ・ライン川渓谷とぶどう畑と♪

研究会終了後、マロ一家はライン川渓谷の街・リューデスハイムの散策に出かけました♡
マロは今日もライン川の前で素敵にポーズを決めてます♪
Page_1_201407210806552ba.jpg

眼下に広がるのはぶどう畑とドイツの可愛い街並です。
Page_2_20140721080658878.jpg

雄大なライン川には圧倒されますね。
Page_3_2014072108065912b.jpg

さて、ここからは一緒にゴンドラに乗って、広がるぶどう畑を楽しもう!
Page_4_20140721080659968.jpg
ちなみにこのゴンドラ、犬もOKで他のゴンドラには大きなジャーマンシェパードも乗ってたりしました。さすが動物におおらかな国、ドイツ!

ゴンドラはこんな感じでぶどう畑の上を飛んでいきます。
Page_5_20140721080701e5b.jpg

ぶどう畑の向こうにはライン川が!
Page_6_2014072108073438f.jpg

マロも景色を楽しんでいました♡
Page_7_20140721080735260.jpg

ちなみにこのぶどう畑は、リースリング(Riesling)という種類のぶどうで、その味わいはよく、白い花・ハチミツと揶揄されます。ドイツのお肉料理にも合う、のどごしのいい美味しいワインなのです。
Page_8_20140721080738923.jpg

ゴンドラを降りると、「世界で一番陽気な小路」と言われるリューデスハイムのつぐみ横丁(Drosselgasse)が見えてきます。
Page_9_20140721080739711.jpg
絶え間なく流れる陽気な音楽、レストラン、お土産物屋さんなどが通りの印象を形作っていますね。

こちらでのランチはもちろんドイツソーセージ♡
Page_10_20140721080744ed6.jpg
ジューシーでとっても美味しいのです!

滅多に撮らない家族写真♪なんともいいお散歩になりました!
Page_11_20140721081012540.jpg

マロもこのお散歩はとても楽しそうだったね。
Page_12_20140721081014275.jpg
2日間だけだったけど、とても楽しい時間を過ごしました♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
