

まろ、ドッペルゲンガーを見つける。

「ドッペルゲンガー」
それは、自分の姿を第三者が違うところで見る、または自分で違う自分を見る現象のことである。
(ドイツ語:でdoppel:ドッペルとは、二重、分身という意味)

マロも、ついに見つけてしまいました!自身のドッペルゲンガーをexclamation×2

どうやって発見したのか???

先日、黒柴ぷくちゃんのお母さんよりブログにコメントをいただきました。

>はじめまして♪ うちにもマロくんと生まれ年が同じ女の子の黒柴がいます。
>マロくんにお顔が少し似ているみたいです。

マロ父と母、ぷくちゃんのブログを見てびっくりexclamation×2

「これは、、、ドッペルゲンガーexclamation&question

この写真、ぷくちゃんのホームページより拝借。
20110813232731b60.jpeg
まろじゃないんです。。。笑い方が似てる。。。

こちらはぷくちゃんの横顔。
201201081609082dd.jpeg

こちらはマロの横顔。
IMG_0754.JPG

似てる目目目

でも、よ~く見てみると、お顔がやっぱり女の子黒ハート
2011121118021844a.jpeg

こちらはマロ。
DSC_0194_2.JPG

ぷくちゃんの方が優しい顔つき、マロの方が凛々しい顔つきですね。
でもこの二匹、血縁関係は特にないんです。それにしても似ている。。。

マロが女の子だったらこんな感じだったのかな?と、ぷくちゃんのブログを見て、想像しているマロ母でした。

犬でも似ている、似ていないってあるんですね黒ハート

黒柴のランキングに登録しています↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして写真を比較すると面白いですね~
似てる~
優しい顔つき・・・でもね、すっごく気が強いですよー(笑)
大きさはどうなのかしら?
今、ぷくちゃんは8.7キロぐらいです。
マロくんは何キロぐらいですか?

No title

うん、確かに横顔が似てますね
でも男の子と女の子だから、やっぱり違いがありますね
でもどちらも可愛いけどね

No title

>beeさん
ぷくちゃん気が強いんですね~。
マロも今ちょうど9キロくらいなので、大きさまで
同じくらいですね♪

>よしえさん
ありがとうございます~。個々に紹介した写真以外でも
beeさんのブログをみると結構似た写真があったので
親としてはものすごく楽しんでみてました。
センちゃんも兄弟犬とかいましたか?
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
