

南フランス旅行編〜リヴィエラの女王・ニース

さてさて、今頃の報告になってしまいましたが、マロ一家はマロ母の出張も兼ねて9月の頭に南フランスを訪れていました。

マロ、スキーポール空港ではバッグに入って待機しています。
Page_1_201410040714199cc.jpg
このバッグが出てくると、マロはもうワクワク顔。旅行に行くと新しい場所の匂いを嗅げて、お外の散歩時間が長くなるので、かなりご機嫌です。空港でもキョロキョロし、飛行機ではいつも通り爆睡。旅行好きなんて、ちょっと贅沢な犬だよねぇ、マロさんや。

最初に向かった場所はフランスの南東部に位置し、コート・ダジュールの中心地で、リヴィエラの女王ともよばれる街、ニース♪
Page_2_20141004071421d2c.jpg

コート・ダジュールは東側をイタリア国境に接する地中海沿岸の一帯の呼び名で、ニースをはじめ、カンヌ、モナコなど、世界的な保養地があることで有名なのです。
Page_3_2014100407142273a.jpg
建物もまた、フランスとイタリアの両方の雰囲気が入り交じっていますね。実は料理もそうだったり。だからとても美味しい場所なのです♡

さあ、向かうは地中海!
Page_4_20141004071423359.jpg

紺碧の美しい青!そして海水の透明度もまたすごい!
Page_5_20141004071425381.jpg

マロ、一緒に地中海沿いをお散歩だ!
次回に続きます(^^)

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コートダジュール!!素敵!
海好きの私にとって憧れの場所です(*′艸`)
マロくん、羨ましいわ~♪
もういっそのことマロくんになりたい(笑)

しつけ記事、じっくり拝見しました!
いや~ためになることばかり…。反省することばかり…。
大きな問題が特にないマルコとなぁなぁで今日まで過ごしてきましたが、
舐められてる…甘やかしてしまっている…と感じる点多数(;^ω^)

もう一度マルコとの関係を見直して、日本のわんこ幸せ向上に努めたいと思います。

しかし、日本の行政の対応やひどいオーナー…。
日本て、そういう面で本当に後進国ですよね。。。恥ずかしくなります(T T)

No title

>はるこむしさん
やっぱり海好きですか?私もマルコ君の沖縄旅行記事を読んで、かなり羨ましかったです(^^) コートダジュール、ゴハンも美味しいし、海も綺麗で本当に良かったです!いつか機会があったらぜひ、訪れてみてください♪

しつけ記事、、、は、はるこむしさんのような専門家の方に読まれるのはちょっと恥ずかしいです(>_<)!!! でも、オランダに居るからこそ見えてくることもあるので、日本のわんこ幸せ向上のためにも、記事として扱いました。ユトレヒトには獣医さんがよく留学しているのですが、やっぱりこっちの動物愛護には皆さん舌を巻いています(^^;) 「日本に帰って診療するのかぁ(ため息)」という声もあったり。日本ではしつけできていない柴犬やピットブルに診察台で噛まれたり、獣医さんも気が張って大変だと伺いました。ワンコの幸せ向上は、社会的幸せ向上にもつながることをオランダで学んだので、ぜひ日本にも少しずつ伝搬して行けばいいなと思っています!
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
