

南フランス・ニース〜旧市街を歩く。

ニースの町の中でも海岸線の東に位置する旧市街は、城跡の丘の麓に寄りそう、活気に満ちた庶民的なエリアです。起点はココ、マセナ広場から!
Page_1_20141006082645070.jpg

周りには、赤を基調とした建物が取り囲んでいて美しいですね。マロも一枚♪
Page_2_201410060826486c6.jpg

こちらは裁判所前。
Page_3_20141006082648ae1.jpg

こちらはオペラ座前。
Page_1_201410060828010bc.jpg

ここではバックに時計台のような建物を見ることができます。
Page_2_20141006082802ab0.jpg

色とりどりの家達に挟まれた細い裏路地には、たくさんのカフェが並び、散策しているだけで陽気な気分になってきますね。
Page_3_20141006082804498.jpg
街歩きもなかなか楽しいね♪

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャ~、素敵な町並み(^^♪まるで、童話の世界に紛れ込んだかのよう
ニースかぁ~、まだ行ったことがないな!9月でまだ真夏並みの暖かさなんですね!肌寒くなってきたスウェーデンからこういった温かそうな画像が見れるのは、ほんと癒され嬉しいわ☆
マロ君は、いろんなところを旅して、いろんなことを経験できて、ほんと幸せな黒柴ワンちゃんだね~

No title

>もみの木ちえさま
コメントをどうもありがとうございます!
スウェーデンはもうそろそろ寒くなって来た頃ですよね。オランダも急激に気温が下がり、マロ一家のテンションも最近は落ちています(涙)。
ニースは飛行機で行くと意外と遠くないんですよね。しかもヨーロッパでは飛行機代は安いので、ありがたかったです。スウェーデンからも行きやすいと思うので、機会があったらぜひ家族旅行に!
マロは旅行大好きってちょっと贅沢ですよねぇ(笑)。
プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ
