冬のエクセター

12月のお散歩風景をここに。
Page_1_20170123085552a1f.jpg

冬のエクセター、川沿いはなかなか雰囲気があります。
Page_2_20170123085554d5e.jpg

多くの白鳥が羽を休めていますね。
Page_3_201701230855565f3.jpg

陸にあがる白鳥さん達。
Page_4_201701230855568ed.jpg

マロはそんな散歩道で何を考えているのかな?
Page_5_20170123085559920.jpg

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フードフェスティバルで会うのは・・・。

昨年12月のお話。

マロ一家が住むデボン州は、農業が盛んで、地元産の美味しい野菜やフルーツ、シーフードにお肉、乳製品などがイギリス国内では有名です。つまり、結構な田舎なんですね(^^;)

日本国内で例えるならば、東京(ロンドン)から特急列車で2時間の位置にある、山や海に囲まれた田舎の観光地・・・つまり静岡県伊豆のような場所なのです。温暖でなかなか住みやすい場所であります。

そんな感じなので、地元産のものを使ったフードフェスティバルが、結構頻繁にあったりします。
Page_1_20170113210055d6c.jpg

そんなフードフェスティバルを覗いていた矢先、マロ妹の目線が止まったのは・・・。
Page_2_20170113210056d64.jpg

食べ物でなく、柴犬!(笑)
Page_3_201701132100587d7.jpg

この日は我が家のブログに何度か出ている、Mayaちゃん一家も偶然来ていたのでした。
Page_4_20170113210059009.jpg

マロ妹、柴犬と見れば大喜びでちょっかいをかけに行きます(汗)。
Page_5_20170113210114a1e.jpg

でも、Mayaちゃんの目線の先には・・・。
Page_6_20170113210116028.jpg

やっぱり食べ物だよねぇ。
Page_7_20170113211334cdb.jpg
この日はマロ父はデボン産牛肉を使ったハンバーガー、マロ母はデボン産チーズを使ったピザ、マロ妹は地元のものを使ったサンドイッチをランチに食べたのでした(^^)

で、何も貰えなかったマロは・・・。最後についついやらかしてしまいました。

マロ妹、自分のおやつをマロに見せびらかした結果、奪われ・・・ギャン泣き。
Page_8_20170113210119029.jpg
帰りのバギーが悲惨な事に。

マロ、最後まで我慢してください・・・。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

週末のお散歩♪

エクセターの秋晴れ、週末のお散歩♡
以前ご紹介した、Double Locks周辺をお散歩します。
Page_1_20161010054726337.jpg

マロ妹、公園で散々遊んだため、疲れてベビーカーで参加(笑)。
Page_2_2016101005472969e.jpg

「マロぉ〜!」と遠くに行ってしまったマロ兄ちゃんに向かって叫びます(^^)
Page_3_201610100547302a2.jpg

マロは一人、広大な自然の中をノーリードでフラフラ。マロにとっては至福の時間♡
Page_5_20161010054733b42.jpg

仕方ないので、マロ妹、ドライフルーツのおやつを齧り、マロの気を引きます(^^;)
Page_6_20161010054750b7c.jpg

で、おやつにつられて戻って来るマロ。単純!
Page_4_2016101005473460a.jpg

でも、秋晴れの空の下、散歩は最高だよね(^^)
Page_7_20161010054752b0f.jpg

家族でのんびりした週末でした♪
過去の報告記事が溜まりまくり、ブログにいつ出そうか、最近悩んでいるマロ母です(笑)。

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

犬も遊べるイギリスのビーチ♪

エクセターから車で約25分程度行くと、ビーチの街、エクスマウス(Exmouth)に到着します。
Page_1_2016091204453430b.jpg

ここに素敵なお散歩コースがあると聞きつけ、ココちゃん一家に週末連れて来て頂きました♪
Page_2_201609120445353e3.jpg

本日の主人公は当然、この二人。マロとココちゃんです♡
Page_3_201609120445373de.jpg

で、犬OKのビーチに到着し、ノーリードにした瞬間、二匹は砂浜に消えてゆきました(笑)。
Page_4_20160912044538004.jpg
右はここぞとばかりにおやつを食べるマロ妹です(^^;)

マロ妹はココちゃんお姉ちゃんに砂浜でいっぱい遊んでもらいました♪
Page_5_201609120445405aa.jpg

で、そうこうしているうちに、戻って来た二匹(笑)。
Page_6_20160912044615430.jpg

ココちゃんはマロ妹達が砂浜で何をして遊んでいるのか、不思議そうにみています。
Page_7_201609120446163ca.jpg

探究心の塊の一歳半。マロのトイレバッグを漁っています。
Page_8_20160912044618536.jpg
マロ「それ、ボクのものなんですが。。。」

週末のビーチ散歩も楽しいね!
Page_9_20160912044619be5.jpg
二匹の柴犬はそれぞれ思い思いに楽しく走ったのでした♡

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

森のお散歩♪

マロとマロ妹は本日、マロ母友人家族と一緒にエクセターにある森へお散歩に行きました♡
Page_1_20160911054446f5e.jpg

マロも新しい匂いで楽しそう♡
Page_2_20160911054448084.jpg

みんな思い思いに遊んでいます(^^)
Page_3_20160911054449766.jpg

他のワンコも交じってくれたり。犬好きのマロ妹はめっちゃ嬉しそうでした。
Page_4_201609110544490a4.jpg

イギリスの森にはブラックベリーがたくさん生えていて、その場で取って食べられるのです(^^)
Page_5_201609110544514cc.jpg
みんなでプチプチ、ベリー狩りです♪

初めてのブラックベリー、美味しかったかな?
Page_6_20160911054505f88.jpg
マロも森の中で楽しそうだったね♪

おまけ:
マロ妹、友人のEちゃんとRくんのお家で、今日は初めて子供用アイスクリームを食べました。
Page_7_2016091105450788b.jpg
クリームで顔中汚しても、嬉しそうでした(^^) アイスにベリーにお散歩に、とっても楽しかったね!

黒柴のランキングに登録しています↓一日一回のクリックお願いします♪
Please click it↓ for blog ranking up!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

黒柴マロ

Author:黒柴マロ
名前:マロ(まろ、麻呂)
年齢:7歳
誕生日:2009年5月27日
性別:♂
犬種:柴犬(黒)
出身地:東京(大江戸小町)
血統書名:松の力石号

フェイスブック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
月別アーカイブ